高2英語 偏差値46.9→66.5へUP 彼女は何を勉強したか

勉強方法

横浜弥生台 緑園都市 個別指導ならセレッソ

横浜隼人高校 Kさん

英語の偏差値が大きく20UPしました。
とても前向きに毎日のように自習に来てくれているKさんですが
本人もビックリの成績アップです。

【Kさんは何をしていたか】

ここ数か月彼女が最も重点を置いて取り組んでいたのは
先日ブログでもご紹介した「ネクステージ」での語法や構文の暗記と「ターゲット1900」での単語暗記です。
ネクステージは毎週20ページのペースで、ターゲットは毎週100個のペースで暗記を継続中です。

両者ともに大学受験のベストセラーで、多くの受験生がこれらの教材を使い勉強をしますが
現高2生で本格的に暗記を始めている人はまだ少数です。
だからこそ、他人がやっていない早い時期から勉強に取り組むと周りと差を作ることができます。

受験だけでなく勉強はある意味「早いもの勝ち」のところがあります。
学ぶ内容やテキストには大差はありません。1冊 2冊「これ」と決めて
毎日、2~3時間徹底すれば皆さん身に付きます。休まず毎日です。
早くから始めて「できる」という自信を持てばさらに、その後の勉強が加速します。

Kさん。この調子で頑張ろう。

英語 長田20UP

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

勉強方法
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました