【横浜緑園都市・弥生台】逗子開成・神大附属・湘南学園など私立中高フォロー、中学受験フォローに強い 個別指導学習塾
  • 横浜緑園都市・弥生台の学習塾なら個別指導セレッソ

逗子開成・鎌倉学園・神大附属など
私立中高生 中学受験生など44校から小中高生が通う。
偏差値を20アップさせる塾 「個別指導セレッソ」

弥生台・緑園都市だけでなく、いずみ野・二俣川
南万騎が原・三ツ境・希望ヶ丘・瀬谷・・からの通塾生も。

皆さん楽しく通われています。

【自習室での様子】いつでも生徒たちが自発的に真剣に、集中して勉強しています

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

体験授業のお申込みはこちら

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソとは?

論より証拠の成績アップ実績!

「練習は本番のように、本番は練習のように」の成果です!

自修館高3生 Tさんの場合

  • 英語 模試偏差値53.8→68.2 偏差値14.4UP

初期には知識量を増やすことに最も重点を置いて勉強しました。

具体的には、1冊の英文法教材(ネクステージ)と1冊の英単語帳(ターゲット1900)をまずはすべて理解し覚えきりました。

夏休みには、毎日自習に来て英文法教材(ネクステージ)を20ページずつ、単語(ターゲット1900)は毎日100個ずつテストして暗記モノをできる限り完璧な状態に仕上げました。

やさしめの英文解釈の参考書(基礎 英文解釈の技術100)から、長文読解教材(ハイパートレーニング)へと少しずつレベルをあげて演習した結果、英語の偏差値が大きく上昇しました。

本宿中3生 Hさんの場合:神奈川県模試 5科目総合偏差値 21UP

  • 英語 偏差値39→47→49→55 16UP
  • 数学 偏差値32→41→50→54 22UP
  • 国語 偏差値28→57→64→62 34UP
  • 理科 偏差値38→51→48→55 17UP
  • 社会 偏差値53→54→55→60 7UP

定期テストの勉強と平行し、模試対策・神奈川県公立入試対策を行いました。

英語では大問2・3・4の対策として英文法の実戦演習、また短めの英文読解問題集を使い、英文中の知らない英単語や知識をすべてノートにまとめて暗記しました。

数学では大問1・2の対策として計算問題と小問集合、また定期テスト範囲でもあった2次関数だけを勉強し、まずは基礎点を確実に取れるように対策しました。

理科でも1問1答形式の問題を重点的に学習して基礎の底上げを図るなど、点数を上げやすいところから着実にステップアップする学習を進め、上記のような成果を挙げることができました。

生徒たちのがんばりを、ぜひ紹介させてください!

  • 神大附属高 Tさん:英語 平均+21点
  • 桐蔭学園中 Yさん:物理 87点
  • 横浜隼人高 Kさん:英語 92点
  • 湘南白百合中 Mさん:数学 82点
  • 浅野中 Kくん:数学 26点→65点
  • 藤嶺藤沢中 Kくん:数学 66点→75点
  • カリタス高 Sさん:古典 44点→69
  • 日大藤沢中 Nくん:数学 60点→71点
  • 湘南白百合中Kさん:英語25点→61点
  • 自修館高 Tさん:英語 平均+15点
  • 横浜雙葉中 Sさん:幾何 92点
  • 鎌倉学園高 Rくん:数学 49点→87点
  • 岡津中 Sさん:国語90点 数学87点
  • 横浜商科附高Sくん:日本史 平均+31
  • 南瀬谷中Mさん:英語平均-2→ 平均+20
  • 横浜商科附高Sくん:英語平均+11点
  • 啓進塾Nさん:国語 平均-8→ 平均+15
  • 領家中 Rさん:英語 89点
  • 湘南白百合中Aさん:英語平均+21点
  • 横浜雙葉中 Sさん:代数 89点
  • 岡津中 Wくん:数学 45点→73点
  • 逗子開成高 Kくん:英語 89点
  • 横浜女学院高 Tさん:英語 88点
  • 逗子開成高 Rくん:数学 平均+11点
  • 横浜隼人高 Mさん:数学 平均+10点
  • 湘南工科高 Sさん:英語 97位UP
  • 湘南学園中 Hさん:英語 平均+11点
  • 南瀬谷中Mさん:数学平均以下→ 平均+9
  • セシリア高 Wさん:生物 94点
  • 本宿中 Tさん:英語 65点→78点 etc

このページの後半でも、成績アップ実績をご紹介しています)

 

おめでとう!これからも皆さんをサポートして行きます、一緒にがんばろう!

2017年合格実績!

おめでとう!本当にがんばりました!

合格速報! 弥生台 個別指導セレッソ

  • Kくん サレジオ学院合格!
  • Tさん 頌栄女子学院合格!
  • Wくん 鎌倉学園合格!
  • Aくん 横浜隼人中合格!
  • Iさん 横浜富士見中合格!
  • Sくん 厚木北高合格!
  • Tさん 向上高校合格!
  • Tさん 横浜国立大合格!
  • Kさん 中央大学合格!
  • Tさん 青山学院大合格!
  • Mくん 立命館大学合格!
  • Nさん 清泉女子大合格!
  • Hくん 東海大学合格!
  • Uさん 神奈川大学合格!

スペースの都合上、一部のみのご紹介となります)

 

合格体験記:センター試験では182点取ることが出来ました! 

中央大学に合格されたKさんより、合格までに道のりを語ってもらいました。

私は高校2年の秋(10月 11月)に入塾しました。文化祭で部活をやめ、本腰を入れて勉強するためでした。 個別指導塾をはじめ、集団予備校や衛星予備校など様々な形態の塾を見てまわりました。

【私の塾選びのポイント】

自転車での学校の行きかえりにあることでした。この条件で(数えたら12の塾があります)選びました。

【セレッソに入塾した理由】

・体験授業の分かりやすさ

授業中分からないことを何度も質問しても教え方を変えながら丁寧に教えてくれたからです。1対1の授業だったので自分の納得いくまで考えることができました。おかげで安心して授業を受けることができました。

・塾長の人柄の良さ  ちょっと変わった面白い人だな~って思ったからです。(いい意味です。)

・強引でない勧誘

他に見学や体験に行った塾では、言ってもいないのに次の体験授業の日程や入塾した際のカリキュラムをパパッと決めさせられて、少し強引だなと思ったりしました。また、面接の後も何度も電話がかかってきてもう少し待ってほしいのにって思いました。うちの塾に入ってほしい!というオーラがすごくて私の勉強を一緒に考えてくれることはないのかなと思いました。

セレッソは体験授業をし、システムについて説明してもらって、最後に軽くアンケートを書いてそれで終わりでした。色々見てまわって、自分に合うところが見つかるといいねというスタンスを感じました。ここでなら、自分のやり方で、ペースで勉強できる!と思えました。

・自分のペースで勉強できる

曜日も科目もすべて自由に選べるところ。今、自分の弱い分野や科目に絞って授業を取れるのでムダがありません。先生とも相談しながら計画を立てられるところがとても心強いので良いと思いました。

・塾の雰囲気

長く通うので、雰囲気はとても大切です。ある塾では脳の活性化?のためにアロマをたいていました。またある塾は、自習スペースがぎゅうぎゅうで毎日行きたいとは思えませんでした。セレッソはこじんまりしていますが小学生から高校生までいろいろな人が来ます。いつ来ても帰ってもいい雰囲気です。また、棚にある教材は自由に使えるので便利でした。

【入塾後~ 基礎力をつけた】

入塾当初、英語に強い拒否感を持っていて、文法が全く分からず、知っている単語とフィーリングだけで解いていた私ですが、授業では文法の基礎の参考書をやりました。自分一人だと、つまづいたらすぐに諦めるところも、授業で先生と一緒に基礎からできたことは、そのあとの伸びにつながったと思います。

基礎文法に加えて、単語も覚えました。ターゲット1900です。私はコツコツが大の苦手でしょっちゅうさぼっていました。でも一度満点を取ると先生もすごく喜んでくれて私も嬉しくて、コツコツ出来ないなりに工夫して覚えました。

私はお風呂で覚えました。100個やり終わったときに丁度いいのぼせ具合で一石二鳥です!毎日決まった時間にコツコツできない私は、なんでコツコツできないんだろう~と自分がすごくイヤに思っていました。単語だけでなく、他の教科もです。

でもやる気が出ないときは、やるべき時じゃないんだと思います。出来ない自分をダメだ!と卑下するほうがよくありません。一度、なんでやりたくないのか紙に書いてみてください。そうしたら、これからどうしたいのか、どうすべきなのか、分かってくると思います。どうせやるなら楽しくやってください。

基礎文法+しょっちゅうサボる単語で、英語の基礎をつけていきました。そのときは言われたことだけやっていましたが、今思うとすごく大切な勉強期間だと思います。

文法の参考書が終わったら、ネクステージをやりました。やっぱりコツコツできない私は、授業前日に急いで勉強して間に合わせたりしていました。

【成績の変化】

英語はある日突然読めるようになります! なりました。訳の分からなかった長文が、なんで読めなかったのか分からないくらいスラスラ読めるようになりました。すごく嬉しかったです^^

そしてぼちぼちやっていたら、結果がついてきました。なんだかんだぐうたらやっていましたが、出来ないなりに言われたことだけは最低限やるように頑張ったことが、結果につながったと思います。

英語は目に見える形ですぐに結果が出ない教科だと感じました。初めは偏差値40でしたがターゲットとネクステージをぼちぼちやって、夏には60まで上げることができました。センター試験では182点取ることが出来ました!

こんなにぐうたら勉強ですが、最低限の基礎(言われたこと)は真面目に頑張っていました。だからネクステージとターゲットさえやればここまで出来ます!

教材の浮気をしないで、一途に頑張ってください。

【11月~受験まで】

11月 12月ころから赤本(過去問)を解きはじめました。最初はすごく難しくて、手も足もでないのかと思ってたけど解いてみると解ける問題もあったので楽しみながら解いていました。ひたすらターゲットとネクステをやっていたおかげだと思います。

科目は文系3科目国語(現代文 古典 漢文)英語 政治経済 です。

12月神奈川大給費生試験を受けました。1月に控えるセンター試験の前に入試の雰囲気を経験したかったからです。びっくりなことに給費生に合格しました。難しい試験と言われていますが問題は易しめだと思いました。実際易しいみたいです。基礎をばっちり出来ると受かるので受かったのだと思います。

センターではセンター利用入試で東洋大学、中央大学に受かりました。

 

合格おめでとうございます。そして、貴重なご経験をシェアしてくださり感謝いたします。

 

それぞれの進学先で、楽しい新生活を送ってくださいね。

そしてこの経験が、これからも必ず皆さんを支える力になってくれるはずです!

 

横浜緑園都市・弥生台の個別指導塾をお探しの方へ

泉区弥生台 個別指導型学習塾「セレッソ」

横浜市泉区弥生台にあります個別指導型学習塾「個別指導セレッソ」は、こんな学習塾です。

  • 先生1人につき、生徒2人までの個別指導
  • 固定担任制だから、先生に質問しやすい
  • 学校の進度に合わせた授業だから、成績に結びつきやすい(学力、理解度に合わせて先取り学習にも対応します)
  • 大手集団学習塾の成績アップを目的として、併用されています
  • テスト前には「無料特訓」を開講し、好成績を修めるために全力でサポートします
  • 自習室を開放し、授業日以外でも生徒が自主的に勉強しています
  • 受験のスペシャリスト講師陣、勉強法や、入試・テストまでの学習スケジュール、心構えなども伝えます etc

 

つぎのような生徒さんが通塾しています

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

  • 教えて欲しいところをピンポイントに学びたい方
  • 成績アップ、志望校合格に向けて個別指導を希望される方
  • SAPIX・日能研・四谷大塚・啓進塾などの中学受験集団塾と当塾を併用し、集団塾での成績を伸ばしたい方
  • 臨海セミナー・ステップ・湘南ゼミナールなどの集団塾と当塾を併用し、集団塾での成績を伸ばしたい方
  • わからないことを気軽に質問したい方
  • 学校の進度に合わせた指導を受けたい方
  • 私立高で授業スピードが早く、ついて行けていない苦手な科目を教えてもらいたい方 etc

 2017年度 高校3年生は定員いっぱいのため募集を停止しております。

 

こんなお悩みありませんか?

  • 学校だと、先生に分からないところを質問するのが気が引ける
  • 参考書の内容がわからず、自分で勉強するのがはかどらない
  • テスト前にわからないところが出てきて不安になる
  • 塾の先生がころころ変わり、教え方が違うために戸惑う
  • 勉強しないといけないのはわかってる、でも家では勉強する気になれない
  • 学校の授業内容と塾のカリキュラムが違うから、自分に必要な勉強ができてない気がして不安になる
  • 多人数での授業だとスピードについて行けないことがある、けれどわからないところを質問するのも苦手・・・ etc

 

当塾に通われている生徒のみなさんも、はじめはこのような悩みを抱えていました。

しかし当塾で授業を受けはじめると、自主的に机に向かい勉強に取り組むようになり、そして着実に成績アップ、志望校合格を果たしています。

 

はじめはやる気のないように見受けられた生徒が、やる気を持って勉強に取り組むようになる。

そして着実に成績を伸ばして行くと自信に満ちた表情になり、顔つきやしゃべり方まで変わって来る姿には、私のほうが驚かされるばかりです。

 

もしあなたが“成績アップ・志望校合格のために勉強をがんばりたい!”と強く思っているなら、

しかも自分にとって必要な勉強を重点的に取り組むことで、学習効果を最大化したいとお考えなら、どうか2,3分お時間を取って、これからお伝えすることをお読みください。

読むだけで、成績アップのためのヒントを掴んでいただけると思います。

 

個別指導塾セレッソ塾長の笠原雄宇と申します

私は、当塾の名称がまだ「アシストマンツーマンスクール」だった2006年からこの個別指導塾で、のべ1,000人以上の生徒さんの成績アップ・志望校合格をサポートしてきました。

 

当塾は、決して規模の大きい学習塾ではありません。

しかし、弥生台・緑園都市・新橋町・岡津町・西が岡・鳥が丘・中田、さらにはいずみ野・湘南台・南万騎が原・希望ヶ丘・三ツ境・瀬谷などを含む、44校の小中高生が通ってくださっています。

 

多くの学習塾がある中、大切なお子さまを預けていただけることは本当にありがたいことと感じております。

 

指導力さえあれば、誰でも成績が伸びるわけではありません

授業の様子 個別指導セレッソ

私はこれまでの指導経験から、成績を伸ばす、志望校に合格するためには、生徒たちの自信を高めてあげることが非常に大切であると考えるようになりました。

 

難しい勉強にも諦めず取り組み、成績が伸びる体験を積み重ねるほど生徒たちには自分への強い信頼感(自信)が根づきます。

そしてその自信は、将来、描いた夢を叶える大きな礎になります。

 

しかし私たち大人の”ほんの些細な言動”が、子どもの自信を高めることもあれば、奪うこともあります。

また一人の先生との出会いが、学習意欲を左右し勉強の好き嫌いや、成績に影響を及ぼすことがあります。

 

成績を伸ばすためには、指導メソッドもさることながら生徒たちが安心して学べる、気軽にわからないことが質問できる先生との信頼関係が欠かせません。

そこで当塾では、講師1人に対し生徒は2人までの学習指導形態を取っております。

個別指導風景

 

「個別指導」や「少人数指導」を謳う学習塾には、授業ごとに講師がコロコロ変わることもあると聞きます。

しかし、個別指導塾セレッソは「固定担任制」を導入し、原則として同じ講師が一貫して指導させていただいております。

 

大人同士でも初対面や浅い関係性のときには、思っていることをうまく伝えられないこともあると思います。

ましてやそれが、先生(大人)と生徒(子ども)という関係であれば、なおさらではないでしょうか。

 

事実、先生がコロコロ変わることでわからないところを質問できず、クリアにできないまま授業が進んでいる子どもたちも少なくありません。

 

「わからないことがあったら、ちゃんと先生に聞きなさい」

そのようにお子さまをたしなめる親御さんもいらっしゃいます。しかしそれは必ずしも、お子さまのせいではありません。

お子さまに最適な学習環境を提供できていない、塾側にも責任があると私は考えております。

 

そういったことを踏まえ、当塾では個人塾・個別指導のメリットを活かし、高い指導スキルと熱意溢れる講師たちが責任を持って、お子さまの成績アップをサポートして参ります。

 

経験豊富な講師陣が、熱意を持ってサポート!

当塾には、経験豊富なベテラン講師陣が多数在籍しております。

また元セレッソ生や緑園都市・西が岡小など地元出身の講師も在籍しております。自身の経験に基づく指導に子どもたちは信頼を寄せ、耳を傾けてくれています。

 

優しく教え導く「合格請負人」笠原 雄宇 塾長

1978年生まれ 同志社大学卒
【合格指導実績】
栄光学園・浅野中・慶応湘南藤沢・湘南白百合・横浜雙葉・横浜共立中・希望ヶ丘高校・青山学院高・明治大中野高・早稲田大・名古屋大・横浜国大・国際基督教大など合格実績多数

【成績アップ実績】
中学受験生 首都圏模試国語  偏差値33→58
中学受験生 啓進塾テスト   順位114位→8位
中学受験生 首都圏模試国語  偏差値48→59
高校生   鎌倉学園 英語  100点
高校生   ベネッセ模試英語 偏差値46.9→66.5など実績多数

【笠原塾長よりメッセージ】
セレッソはベテラン講師や元々ここで生徒として習っていた学生講師が明るく優しく熱血指導をしているアットホームな塾です。

相性を考えて担当の先生を選び、どの先生も1人1人の生徒さんの立場にたって丁寧に根気強く教えますので楽しんで努力ができ、苦手な科目があっても必ず伸びます。みなさんと出会えることを楽しみにお待ちしています。

【2017年 担当科目・空きコマ】

小学生・中学受験生  国語
公立中学生
      英語・数学・国語 

私立中学生      英語・国語 
高校生:       英語・現代文

月曜 16時20分~17時50分 1名様
火曜 16時20分~17時50分 1名様   17時55分~19時25分 1名様 
水曜 16時20分~17時50分 1名様
木曜   空きコマなし
金曜   空きコマなし
土曜 13時10分~14時40分 1名様

中学受験指導歴20年以上のエキスパート!渡邊  先生

渡邉先生1954年生まれ 武蔵工業大卒
【合格指導実績】
筑波大駒場中・灘中学・開成中学・栄光・浅野・慶応SFC・フェリス女学院・横浜雙葉・湘南白百合など合格実績多数
【偏差値アップ実績】
首都圏模試  理科偏差値45→60
四谷大塚模試 算数偏差値60.6→80.8
首都圏模試  理科偏差値46→61
日能研模試  算数偏差値43→55など実績多数

【渡邉先生よりメッセージ】
「練習は本番のように。本番は練習のように。」一生懸命やれば必ず成績は伸びる!皆さん一人一人に合わせて一番分かりやすい解き方で教えます。ともに頑張ろう!

中学受験に抜群に強く、多くのファンを持つ人気講師です。ご希望の方はお早目にご予約ください。

【2017年空きコマ】 

中学受験 算数・理科・社会 
中学生  英語 国語 理科 社会 
高校生  数ⅠA~Ⅲ

月曜 16時20分~17時50分 1名様
火曜 16時20分~17時50分 2名様    
水曜 16時20分~17時50分 1名様 17時55分~19時25分 1名様
木曜 16時20分~17時50分 1名様  
金曜 16時20分~17時50分 2名様
土曜   空きコマなし

小泉先生元セレッソ生 理系講師のエース!小泉  先生

 横浜国大在籍

【成績アップ指導実績】
・横浜隼人高  Kさん 数学94点
・鎌倉学園   Rくん 数学平均+15点 18点
・横浜商科附属 Aくん 数学A 平均プラス17点など実績多数

【小泉先生よりメッセージ】
数学・化学・物理など理系科目を教えるのを得意としています。
高校の頃からベースが趣味で、大学ではバンドもやっています。見かけたら気軽に声かけてくださいね。

 

元セレッソ生 優しい体育会系講師 須田  先生

須田先生

横浜国立大在籍

【成績アップ指導実績】
岡津中 Tくん 英語内申点2→3へアップ!
岡津中 Tくん 数学内申点3→4へアップ!など実績多数

【須田先生よりメッセージ】
中学受験生だったころ、4年生から6年生の時にアシスト(セレッソの旧称)に通って渡邉先生 笠原先生に習っていました。

大学生になって、今は先生として塾に関わっています。大学ではヨット部のため日焼けしていつも黒い私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

こちらでご紹介した講師以外にも、あなたの成績アップをサポートする明るく優しい講師がたくさんいます。

 

無料体験授業に参加してみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もしあなたが気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえひとりひとりに合わせた指導を受けることで成績アップしたい!志望校に合格したい!とお考えなら、一度、当塾の無料体験授業に参加してみませんか。

 

当塾の生徒さんは、体験授業を受講したうえで入会を決めておられる方が多いです。

 

 

44校の小中高生が在籍、遠方からも生徒が通う理由は?

泉区弥生台 個別指導型学習塾「セレッソ」

横浜市泉区弥生台にあります個別指導型学習塾「個別指導セレッソ」は、相鉄線、弥生台駅から徒歩3分のところにあります。

当塾は先ほどもお伝えしましたとおり、弥生台・緑園都市など近隣、遠方の方も含め44校の小中高生が通ってくださっています。

 

このように弥生台・緑園都市など近隣にお住まいの方はもとより、遠方にお住まいの方も当塾をお選びいただいている理由は、当塾がどこよりもお子さまが勉強しやすい、質問しやすい、集中しやすい環境を重視して指導を行なっている点にあると自負しております。

 

個別指導セレッソが重視する学習環境とは?

  1.  1コマ90分授業の個別指導&固定担任制
  2.  一人一人の生徒・学校・集団塾に徹底して合わせた指導
  3. 講師は実績・経験豊富なベテラン陣、元塾生だった講師も
  4. 質問しやすい開放的なレイアウト
  5. テスト前には「無料特訓」を実施、万全の体勢でテストへ!
  6. 自習室を開放、授業日以外でも来塾して勉強できます
  7. 面談を通じて、ご家庭との連携を深めお子さまのサポートを強化します

 

各項目についての詳しいご案内は、以下をお読みください。

 

1.1コマ90分授業の個別指導&固定担任制

1コマ90分授業の個別指導&固定担任制

「個別指導塾」とひと口に言っても、講師1人に対し生徒3〜4人や、講師1人に対し生徒10人を巡回して指導する形態などの塾、また毎回授業ごとに指導講師が変わる個別指導塾もあると聞きます。

しかし、お子さまが安心して勉強に取り組める学習環境を考えますと、気軽に講師に質問できる相性や信頼関係を重視すべきだと考えております。

 

そのため当塾では、毎回同じ講師がお子さまの授業を担当させていただいております。

そしてお子さまの学力・性格などについて日々、理解を深めております。

 

また「講師1人:生徒2人」の指導形態ですので質問しやすく、わからない点もどんどんクリアにして行くことができます。

このような学習環境ですので、体験授業では緊張していたお子さまも入会後はすぐに慣れ、安心して通塾されています。

 

2.一人一人の生徒・学校・集団塾に徹底して合わせた指導

一人一人の生徒・学校・集団塾に徹底して合わせた指導

「塾に通っているけど学校と進度が合っていない」
「塾独自のカリキュラムに沿った授業だから、学校の成績に結びつくか不安」

そういったご相談をいただくことがあります。

 

成績アップのために塾に通っているのに、成績に結びつかなければ本末転倒です。また学校の成績によって、推薦入試などの受験資格を得られるケースもあります。

 

そこで当塾では、学校やお通いの集団塾テキストで「まず定期テストで点を取る指導」をしています。

具体的には、学校の英語教材がバードランドならバードランド、プログレスならプログレス、啓進塾の生徒なら啓進プリントを授業の教材に使用します。

 

テストの点数が伸びる経験が、お子さまの自信とやる気に直結しています。

 

3.講師は実績・経験豊富なベテラン陣、元塾生だった講師も

授業の様子02

先にもご紹介した中学受験専門の渡邉先生などセレッソには経験豊富なベテラン講師陣が在籍しています。

また元セレッソ生だった講師や弥生台・緑園都市に住む緑園西小・緑園東小・西が岡小など地元出身の講師も在籍しています。

 

「先生も昔はこうだったよ」と、自身の経験に基づく指導を子どもたちは信頼し、耳を傾けてくれています。

 

4.質問しやすい開放的なレイアウト(2017年4月改装)

                                                                                                                                                                                                                                                             当塾では個別ブースを設けておりません。
開放的な教室レイアウトなので、講師に気軽に質問しやすい雰囲気があります。

 

そのため「先生、質問いいですか?」と生徒が講師に質問している光景が、よく見かけられます。

また授業を受けている生徒の様子を、担当講師だけでなく教室スタッフ全体で気にかけることで、細かなサインも見落とさないようにしています。

 

5.テスト前には「無料特訓」を実施、万全の体勢でテストへ!

テスト前には「無料特訓」を実施、万全の体勢でテストへ!

2期制、3期制のテスト前の土日に「無料特訓」を実施しています(任意で参加していただくことができます)。

「特訓」は、昼間から夜にかけての「日曜特訓」、土曜夜24時まで開講する「やりきり特訓」があります。

 

特訓でテスト前総チェックや、わからないところは徹底的に質問し、クリアにしてテストに臨むことができます。

 

ちなみに特訓では、時間帯によって通常授業の担当講師以外の講師が受け持つことがあります。

しかしそれが、通常担当の講師以外との仲良くなれる機会となっているようです。そしてその結果、どの講師でも質問しやすい雰囲気や関係性が築かれています。

 

当塾としましても、教室スタッフ全体でお子さまを深く理解できる貴重な機会と捉え、これからも開講して行きたいと考えております。

生徒たちは、まさしく「特訓」のごとく黙々と真剣に勉強に取り組んでいます。

 

6.自習室を開放、授業日以外でも来塾して勉強できます

教室にある教材など

「家では勉強できない・・・」とこぼしている生徒が、実は少なくありません。

そこで教室の開く14時から自習室も開放しています。

テスト前には、最長24時まで開放することもあります。

そのため通常授業以外にも来塾し、勉強を済ませて帰る生徒も多数います。

 

教室のテキスト・辞書・参考書・タイマーなどは自由に使ってください。また調べものをしたい時は、いくらでも棚にある参考書をとって調べてください。

 

また講師が授業を受け持っていない時間帯には、自習室に滞在し質問を受けつけることもあります。

ですので、勉強がスムーズに捗ります。

 

7.面談を通じて、ご家庭との連携を深めお子さまのサポートを強化します

お子さまの成績アップ、志望校合格には、やはりご家庭でのサポートは欠かせません。

 

最適な学習環境(塾)xご家族のサポートx生徒のやる気

この三拍子がそろうことで、お子さまの努力が成果に結実します。

 

そのため、学期末のほか授業での様子を見て気になったときや、保護者さまから面談のリクエストをいただいたときには面談の時間を取らせていただいております。

そして塾と保護者さまがお子さまについての情報を共有し、お子さまも含め“一丸となって”目標達成に向かって行きたいと考えております。

 

また面談では保護者さまより「親が言っても聞かないので、先生から言ってください」とご相談をいただくこともあります。

そういった、お子さまと保護者さまの間で“橋渡し的存在”としても、お力添えができるかと考えております。

 

以上のように個別指導セレッソは、お子さまが勉強しやすい、質問しやすい、集中しやすい環境設計を何より重視しています。

そのような環境下での学習が、お子さまの学力向上を大きく後押ししています。

 

論より証拠の成績アップ実績2

生徒たちの努力の成果を、さらに紹介させてください。

  • 鎌倉学園Kくん  英語100点!
  • 神大附属Mさん  数学 63→85→100点!
  • 中学受験Yくん 日能研算数 偏差値43→55
  • 中学受験生Mくん 四谷大塚模試 算数偏差値60.6→80.8
  • 中学受験生Mくん SAPIX模試 算数偏差値40→48
  • 品川女学院Tさん 英語 平均点+15点!
  • 上矢部高校Tくん 英語95点! クラストップ!
  • 関東学院Tくん 英語 平均-23→平均+13!
  • いずみ野中Mさん  数学 99点!
  • いずみ野中Mさん  国語 95点!
  • いずみ野中Mさん  理科 91点!
  • いずみ野中Tくん  数学 20/50点→ 26/50点→ 34/50点!
  • 浅野中Kくん 数学 26点→65点!
  • 岡津中Hさん 英語 93点!
  • 岡津中Hさん  数学87点!
  • 鎌倉学園中Tくん 英語 平均+18点!
  • 本宿中Tさん 社会 58→80点!
  • 本宿中Tさん 数学 52→70点
  • 本宿中Tさん 理科 68点→90点!
  • 湘南白百合Aさん  英語 82点!
  • 岡津中Wくん  数学 45→73点!
  • 浅野高Mくん 数学平均-24→平均+4!
  • 中学受験生Rさん 算数40点→130点!
  • 中学受験生Tくん 国語塾内テスト114位→8位
  • 中学受験生Kさん 首都圏模試 国語偏差値33→58
  • 横浜富士見Iさん 英語平均-10点→平均+14点!
  • 岡津中Mさん 平均点以下→4科目で90点台!
  • 湘南工科高Hくん 英語88点!
  • 東京農大高Tくん 数学56点→87点!
  • 中学受験生Kくん  四谷大塚模試 国語偏差値41.6→51.4
  • 中学受験生Sさん  首都圏模試 理科偏差値45→60!
  • 上矢部高校Sくん 英語平均+19点!
  • 玉川学園Sさん 英語平均点+11点!
  • 岡津中Yさん  英語86点!
  • 聖園女学院Aさん 英語68点→90点
  • 鎌倉学園Kくん 数学平均+33点!
  • 日大高Kさん  英語平均点以下→平均+22点!
  • 逗子開成Tくん  英語平均点以下→平均+15点!
  • 中学受験生Kくん 首都圏模試 国語偏差値48→59
  • 中学受験生Sくん 首都圏模試 国語偏差値38→51
  • 鎌倉女学院Sさん  数学平均+11!
  • 玉川学園Kさん     英語 平均+33! etc

%e3%81%a1%e3%81%b0

 %e3%81%bf%e3%81%ae%e3%82%8a

%ef%bc%93%ef%bc%93%ef%bc%95%ef%bc%98%e3%82%b3%e3%83%a1

%ef%bc%94%ef%bc%95%ef%bc%96%ef%bc%90%e3%81%93%e3%82%81

%ef%bc%94%ef%bc%96%ef%bc%96%ef%bc%91%e3%81%93%e3%82%81すず国語偏差値

長田 英語

その他の成績アップ・合格実績は、こちらのページでご覧いただくことができます→

 

体験授業のながれ

1.カウンセリング(約30分)

面談風景

体験授業の前に、お子さまの状況をお伺いします。

その際に、成績表やテストの問題・解答用紙、学校の教科書や授業プリント、テスト範囲表などをお持ちいただいております。

 

それによって点数(学力)を把握するだけでなく、どんな問題が出題されているのか?(学校ごとの出題傾向)、どこを間違っているのか?(強み&弱点)なども把握することができます。

また成績状況の他に、家庭学習・学校の授業の様子がわかるものがあればお持ちください。

 

併せて、授業でのご要望などを伺っていきます。

「数学(算数)の〜〜がわからないから、たくさん問題を解きたい」
「英語の〜〜が苦手なので教えて欲しい」
「歴史の暗記が苦手だから、覚えやすい方法が知りたい」

 

など、授業で先生に聞きたいことがあれば、気軽に相談してくださいね。

 

以上を踏まえて授業方針を定め、体験授業の内容をお伝えします。

 

実は、お子さまが弱点だと感じている点と、講師が弱点だと判断する点が異なることが少なくありません。

そのため、お子さまが「応用問題をたくさん解きたい」と思われたとしても、講師が「先に基本を確実に身につけることで、応用問題が解けるようになる」と判断し、授業内容をご提案することもあります。

 

あくまで、お子さまの成績アップのために最適な授業プランをご提案することが私たちの大切な責務であると考えております。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

体験授業の内容にご理解いただけましたら、実際の授業に入っていきます。

 

2. 授業(60分)

授業風景

はじめての授業で緊張するかもしれませんが、リラックスして授業を受けてくださいね。

そして、わからないことがあれば「これってどういうことですか?」と気軽に質問してください。気になることがあれば、もちろん勉強以外のことでも構いません。

 

【保護者さまへお願い】
より実際の授業に近い形態で授業をさせていただくことで、普段のお子さまのご様子が見て取れると考えております。

そのため授業の間、保護者の方にはお席を外していただくようお願いしております。そして授業終了後にお戻りいただき、体験授業についてのご報告をさせていただきたいと存じます。

ご理解、ご了承のほどをよろしくお願い致します。

 

3. 授業後、体験授業の報告および指導方針のご提案

面談風景

授業が終了しましたら、担当講師が体験授業の内容やお子さまの様子について報告いたします。

授業で使ったプリントやテストの結果をご覧いただき、正答率を確認していただくことができます。

 

また“入会された場合、どのような指導方針になるか?”についても、お伝えしております。

体験授業のテスト結果に基づいて、最適な教材をご提案いたします。併せて教材の目次などをお見せして、今後の学習における強化ポイントなどもお伝えします。

さらに、学校のテスト日程から逆算し勉強内容や学習スケジュールなども提案させていただいております。

 

報告およびご提案内容について、気になる点がありましたらお気軽にご質問ください。

 

あくまで、当塾の雰囲気や授業内容などを体験していただくことが目的です。

体験授業を受けたからといって、入会しなければいけないわけではありません。
また強引な勧誘などもいたしません。

 

しかしながら、成績アップおよび学力の向上は一朝一夕でなし得るものではありません。

綿密な計画に基づく学習の継続が、お子さまの学力と自信を高めてくれると考えております。

 

そのため体験授業であっても、お子さまに「来てよかった」と思っていただけるよう、今後の学習のお力添えができればと思っております。

体験授業のお申し込み方法

体験授業は、予約制となります。お電話またはネットからお申込みください。

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

受付時間:月~土14~21時 「ホームページを見た」とお伝えください。

 

体験授業のお申込みはこちら

レッスンのご予約は、受け付け順です。ご希望の方は今すぐご予約の上、授業日時を確定させてください。

個別指導セレッソへのアクセス

横浜市泉区弥生台51-9NKビル2階
相鉄線弥生台駅より徒歩3分

地図に表記されている「アシストマンツーマンスクール」は、個別指導セレッソの旧称です

【お車での送迎の方へ】
当塾は、専用の駐車場はございません。送迎の際には、はす向かいの有料駐車場をご利用ください。

 

生徒・保護者さまからいただいたご感想

中学受験も 高校生になってからも

集団塾ではなかなか個別の過去問対策ができなかったため、国語にプラスして算数の過去問対策をしていただき、入試ギリギリまで丁寧に指導していただきました。

そんな息子も早いもので高校1年生になり、昨年からまたアシストで英語を見てもらっています。自分から「またアシスト行こうかなー」と言い出し、約2年間は先生にも全くお会いしていなかったのに、そんな感じはなく、いつも楽しそうに通っています。たまに学校の授業で分からなかった数学も教えていただき、とても助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。(鎌倉学園高1年 Kくんの保護者さま)

勉強が苦手な息子が自信をつけた

中1 4月うちの息子はきっと部活と勉強の両立は難しいだろうなと心配して入塾させました。初めは、母が言うから行けばいいんでしょと気が乗らない様子の息子でしたが半年、1年、2年と経つうちに毎日1時間ほど机に向かうようになりました。最近では国立大学を目指したいなどとても意欲的です。

点数だけでなく、気持ちも上向きに導いていただき、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。お勉強が苦手な息子に自信をつけてくださり、本当にありがとうございました。(関東学院中3 Tくんの保護者さま)

先生に出会えたことに感謝しています

集団塾より転塾して半年。通う前は算数の苦手意識が強く、自信が持てませんでした。笠原先生に出会ってからは、最初の授業で確実に変化が現れました。

「解かるって楽しい!」「算数面白い!」「笠原先生分かりやすい!」と笑顔で話す姿に驚きました。今では解かる楽しさを覚え、絶対に100点を取りたいという気持ちに変わりました。笠原先生に出会えたことに感謝しております。(緑園西小 Sさんの保護者さま)

受験の準備に最も有効だったと実感しています

セレッソでご指導いただき、本当に良かったと感謝しております。誠にありがとうございました。早い段階から志望校が具体的に決まっていましたので,受験のために必要な準備の選択、それらの指導をお願いしていましたが当方の期待以上に取り組んでいただいたおかげで余裕をもって受験に臨むことができました。

通塾している塾のカリキュラムにも対応した指導をしてくださったので、週1回のご指導以上の効果があったと感じています。熟達した講師により個別指導は塾や親の不足部分を埋めることができるため、受験の準備に最も有効であったと実感しています。(緑園西小 日大藤沢合格 安井南さんの保護者さま)

雰囲気がいい。とても良い塾に出会えた

いつもお世話になります。千代田先生の教え方がとても分かりやすくて以前より問題を解くのが楽しくなりました。また塾の雰囲気がとてもよく自習するときに集中力が高まります。これからの目標は英数ともに習熟度別のクラスでトップクラスに入ることです。これからもご指導よろしくお願いします。(品川女学院高 Wさん)

とても良い塾に出会えたと思っております

現在、英語と数学でお世話になっております。数学は通学前から苦手ということはなかったので問題なく学習しております。英語に関しては千代田先生に教えて頂いてから、娘が「分かりやすい」と言っており、期末も中間に比べて大分点数も上がりました。
毎回授業での態度や学習内容を書いていただき、塾での様子がよく分かります。

勘違いして塾がある日にお休みしていたときもお電話をいただき、本当に助かります。とても良い塾に出会えたと思っております。(品川女学院高 Wさんのお母さま)

自習中も必ず声をかけてくれる

いつもお世話になります。早速ですが、息子が感じている印象を記載いたします。

1 学校よりも授業が分かりやすいので楽しい

2 自習中も必ず声をかけてくれる

3 質問に分かりやすく答えてくれる上に、それ以上の奥にある事柄まで踏み込んで教え
てくれる

4 教室がとても明るく清潔なので集中して気持ちよく勉強ができる

以上、今後ともよろしくお願いいたします。(日大藤沢中 Yくんの保護者さま)

上記は個人のご感想であり、成果を保証するものではありません
「アシスト」は、個別指導セレッソの以前の名称「アシストマンツーマンスクール」の略称です

その他の喜びの声は、こちらのページでご確認いただけます⇒

 

1日でも早く多く取り組むほど、安心・確信になります

緑園都市・弥生台 個別指導セレッソ

これをお読みの今この瞬間も、定期テストや入試日が近づいて来ています。

1日も早く“自分に必要な勉強”、“自分に合った勉強”に取り組むことで、安心して試験に臨めるはずです。そして合格への確信も深められると考えています。

 

また、これまでお伝えしたように当塾は生徒ひとりひとりをキメ細かく指導できるよう、先生1人に対して生徒2人までの授業形態となっております。

そのため、ご希望の授業日時やご希望の講師の授業が埋まってしまう場合があります。

ですので、体験授業につきましてもご希望日時が決まりましたら、お早めにお申込みいただき受講日時を確定させてください。

 

継続的な受講をご希望の場合

継続的な受講をご希望される方は、ご入会ください。

  • 入会金:15,000円(16,200円)兄弟入塾者、再入塾者は無料です
  • 諸経費:12,000円(12,960円)毎年3月と9月に、6か月分を前納していただきます

 

授業料は、以下のとおりです

  授業料(単価) 授業料(1ヶ月)
学年 1回 週1回 週2回 週3回
小学生(補習) 4,000円(4,320円) 16,000円(17,280円) 28,000円(30,240円) 46,240円(49,939円)
小学生(中学受験) 6,000円(6,480円) 24,000円(25,920円) 48,000円(51,840円) 66,000円(71,280円)
公立中学1・2年生 5,000円(5,400円) 20,000円(21,600円) 36,000円(38,880円) 55,000円(59,400円)
公立中学3年生 5,500円(5,940円) 22,000円(23,760円) 39,000円(42,120円) 60,500円(65,340円)
私立・公立中高一貫 5,500円(5,940円) 22,000円(23,760円) 39,000円(42,120円) 60,500円(65,340円)
公立高校1・2年生 5,500円(5,940円) 22,000円(23,760円) 39,000円(42,120円) 60,500円(65,340円)
高校3年生・浪人生 6,000円(6,480円) 24,000円(25,920円) 48,000円(51,840円) 66,000円(71,280円)

(    )内は、税込価格です

 

4月より翌年3月までを1サイクルとし、年間45週の授業となります。また夏休みの一部、年末年始などはレギュラー授業はお休みとなります。

その他、授業のない日も自習は何回でも来れます。

 

タイムスケジュール

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
7:00〜12:00 午前中は、基本的に教室は開いていません 無料特訓
随時開催
13:10〜14:40 平常時は授業がありません
夏期講習などは授業を行います
14:45〜16:15
16:20〜17:50
17:55〜19:25
19:30〜21:00
21:00〜24:00 授業・自習は21:00までです やりきり特訓  

 

よくあるご質問

Q.自習スペースはありますか?

A.教室のある空いている席は使えます。

高3生などは学校が早く終わるので14時ころから来て夜9時ころまで勉強をしている子もいます。月曜~土曜 14時から21時までお使いいただけます。特訓時は24時まで教室を開放しています。

 

Q.祝祭日は教室は開いていますか?

A.日曜日は特訓がある日以外はお休みです。また、セレッソには教室独自のカレンダーがあり、祝祭日でも授業が普通に行われる場合もあります。長期休暇はゴールデンウィーク・大晦日・正月(1月1日~3日)になります。詳しくは体験授業のときにご説明いたします。

 

Q.模試はありますか?

A.公立高校を目指す中3生向けの県模試を例年6月ころからおよそ月に1回ペースで行います。小学生 高校生向けの模試は行っておらず、外部でお申込み・受験していただく形になります。

 

練習は本番のように、本番は練習のように

最後まで熱心にお読みくださったあなたに、私たちが生徒に日頃から伝えている言葉をお伝えさせてください。

 

「練習は本番のように、本番は練習のように」

志望校入試の本番では、学校の定期テスト以上に緊張感のある雰囲気の中で試験が行なわれます。

そのような独特のプレッシャーや雰囲気に飲み込まれることなく、実力を十二分に発揮するために、塾や学校での練習問題を本番の入試のつもりで解くように意識して取り組んでください。

そうした積み重ねによって、実際の入試でも普段の練習問題かのように解けるようになって行きます。

 

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

お子さまの性格、理解度、ミスする場所はそれぞれ違います。個別指導セレッソは、個別指導ですから1人1人の理解を確認してから次の段階へと進みます。ここは学校ではありません。

 

「塾に来てまで恥ずかしがらなくていい。遠慮しないでいいよ。」

つまずいたら止まってお子さまのペースで一緒に進めます。一緒にゆっくりやりましょう。

宿題も生徒各人にあわせて出し、チェックします。宿題が1人でできないなら毎日でも塾に足を運んでください。

 

緑園都市・弥生台 個別指導塾セレッソ

毎日、教室には何人も仲間が来て勉強しています。熱心で優しい先生が待っています。

「自分一人ではがんばれない」という人は一緒にやりましょう。ここには、あなたの味方になってくれる講師が仲間がいます!

 

たくさん何時間でもつき合います、遠慮せずに質問してください。がんばったらがんばっただけ、自信もつき結果もついてきます。

 

生徒たちの自信を高めてあげたい、未来への可能性を開いてあげたい。

そして生徒たちが夢や目標を実現し、幸せな人生を送れるようになるための「生きる力」を届けたい。

 

それが私たちの使命であり願いです。

 

成績アップ!志望校合格!に向けて、一緒にがんばりませんか?

それでは教室で、お会いできることを楽しみにしております。

 

最後までお読みくださり、感謝いたします。

 

 

 

 

個別指導セレッソ 塾長
笠原 雄宇

体験授業のお申込みは、お電話またはネットから

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

受付時間:月~土14~21時 「ホームページを見た」とお伝えください。

体験授業のお申込みはこちら

レッスンのご予約は、受け付け順です。ご希望の方は今すぐご予約の上、授業日時を確定させてください。


代表プロフィール・ご挨拶

代表プロフィール・ご挨拶

【代表プロフィール】

難関私立中高生の偏差値を20アップさせる個別指導セレッソ代表。

                        浅野、鎌倉学園、逗子開成、神大附属などの私立中高生を中心に公立も含め44校の生徒が通う。

                        兵庫県宝塚市生まれ。高校時代、文系順位校内1位→同志社大学へと順調に進学したかに見えたが大学合格をうけて慢心。

                       「勉強は得意だから大丈夫だろう。」と油断したまま6年間司法試験に挑戦するがで不合格。体調不良となり1年間床に伏したこともあり司法試験受験を断念する。

                        自身の挫折経験と大学時代に6年続けた塾講師経験から「謙虚に学び続ける姿勢を持たなければ、成功できない。謙虚に学び続ける子どもたちを育てたい」と学習塾業界に身を投じることを決意。

                       10年間の講師・教室長経験を経て独立し、私立中高生や中学受験生の偏差値20UPの学習法を確立。

                        塾生は慶応大・早稲田大・名古屋大・横浜国大などに合格。ミッションは謙虚に学び続ける子どもを育てること。

                       【ごあいさつ】
                        はじめまして、個別指導セレッソの代表の笠原雄宇です。

当塾のホームページにお越しいただきありがとうございます。個別指導セレッソは横浜市弥生台にある個別指導塾です。

もともとはアシストマンツーマンスクールとして開校した当塾ですが、2015年7月1日より個別指導セレッソと生まれ変わりました。セレッソはスペイン語で「桜」の意味。

「生徒の皆さんが笑顔で春を迎えられるように」という想いがこめられています。

無料体験授業に参加しませんか?

無料体験授業に参加しませんか?

もしあなたが気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、

そのうえひとりひとりに合わせた指導を受けることで成績アップしたい!志望校に合格したい!とお考えなら、

当塾の無料体験授業に参加してみませんか。

【お申し込み・お問合わせ】
TEL:045-813-4644[月~土曜(14~21時)]

PAGETOP
お申込み・お問合わせはこちらをタップ