オンライン自習室 生徒たちに感想を聞いてみた。

お知らせ

朝9時からしているオンライン自習室
もうずっと毎日のように参加している生徒の
皆さんにLINEで感想を聞いてみました。

オンライン自習室への参加が習慣づいた人は
9時になるとすぐに入ってきて、すぐに勉強を始めています。

自習室ですので
あくまで自由参加ではありますが

この休校期間を活かすも殺すも皆さん次第です。

この休校期間中は
特に中高生の皆さんには「自分で決める。決めたことを実行する」というのを
是非習慣づけてもらいたいと思います。

自分をコントロール出来てますか?

普通ではありえないような自由な時間を与えられています。

この時間を活かすも殺すも自分次第。
別に勉強だけしろ、と思っているわけではありませんが

この自由な期間を有意義に使えているでしょうか。

スマホやゲーム、youtubeにはまって朝起きられないとかなってませんかね。

自分で自分のことコントロール出来てますか。
コントロール出来ずに、欲望と本能のままに生活してませんかね。

ダラダラするのも、勉強するのも自由ですが
自分のとった行動の結果は引き受けなければなりませんね。

自分を律して生活してくださいね。

 

 

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

お知らせ
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました