<セレッソ生 保護者さま向け> 【ビリギャル坪田先生 オンライン講演会】

お知らせ
先日、ビリギャル著者・坪田先生に
スタッフ向けにオンライン講演を行っていただきました。
スタッフからも
「とても勉強になりました。」と多数の声をもらい
早速、学んだことを授業でも活用してもらっているところですが

なんと、今回は
「生徒・保護者さま」対象のオンライン講演会を行っていただます!!!

無料です!!

 
日時は、10月31日(土)19:30~21:00で、
テーマは『〜親子で聞きたい〜ビリギャルをヤル気にさせた5つのポイント』です。
 
 

さて、ビリギャル&坪田先生といえば、
 
坪田先生原作の
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」
はベストセラーになり、映画化され、『ビリギャル』は社会現象にもなりました。
 
書籍や映画をご覧になった生徒さんや
保護者の方も多いのではないでしょうか。
 
実話に基づく坪田先生とさやかちゃん(ビリギャル)の物語に、
涙を流した人も多いと思います。
 
私もその一人です。
 
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話】
 
 
物語の中でも、坪田先生はさまざまなアプローチで
さやかちゃんの力を引き出していかれますが、
今回の講演テーマもまさにそこ!
 
今回のテーマは「〜親子で聞きたい〜ビリギャルをヤル気にさせた5つのポイント」。
 
そそるテーマですね!
坪田先生は、そもそもどうやって
生徒さんたちのやる気を引き出しているのでしょうか。
 
「やる気が出れば勉強する」のは分かり切ったことですが
親子間では子どもの側にどうしても甘えが出たりするもの。

「どうすれば子どもがやる気になってくれるのかが難しい!
 それが簡単にできれば苦労しません!」

とお思いの保護者の方も
多くいらっしゃることと思います。

 
 
坪田先生は、坪田塾の塾長でもありますが
実は心理学のエキスパート。
 
 
坪田先生の生徒さんとのセッションには、
心理学の観点が大いに活用されています。
 
 
また、心理学に基づいたご著書も多数執筆されております。
 
 
こうした心理学や行動学のアプローチを駆使して、
実際に成果を出しておられる坪田先生から、
そのコツを具体的に学んでみませんか?

参加ご希望のセレッソ保護者の皆様は
LINEでご予約ください。

講演会日の数日前には
視聴URLをお送りします。

お子様とのコミュニケーションや
お仕事など広く人間関係に利用できる
考え方やテクニックを学ぶことが出来ると思いますので
どうぞご参加ください!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました