オススメ書籍【お母さん お父さん向け】 「強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話」

オススメ書籍

横浜緑園都市 弥生台 地元NO.1個別指導セレッソ

新シリーズでオススメ書籍 紹介コーナーです。

 

「教材」に限らず、「一般書籍」「映画」「マンガ」など

「お母さん お父さん向け」「小学生・中学受験生向け」「中学生向け」「高校生向け」などに分けて

いろいろご紹介していけたらと思っています。

教室でも一部の生徒さんにはいろんな本を貸したり、お昼休憩中に一緒にDVDを見たりもしているのですが

興味の引くものがあれば一度手に取って読んだり、見たりしてみてください。

 

タイトル通り強烈なオヤジさんが独特すぎる方法で子どもの知的好奇心を刺激し、知性を磨いて京都大へ合格させるお話です。

 

マンガを読ませまくる。
映画を見せまくる。
文章を音読させまくる。
学校を長期で休んで一家全員で旅に出る。
溺れかけた子どもをギリギリまで助けない。

 

一見ハチャメチャなようにも思えますが、
理にかなっており「1章 04~06」などは正に塾でも教えるような勉強の王道でもあります。

「受験勉強! 合格! 成績アップ!」という枠を超えて徹底して子どもの知的好奇心を刺激したオヤジの強烈で深い愛を感じられる良著です。

こんな風に子どもとたくさん関われてあげたら、と思わせられた一冊でした。

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

オススメ書籍
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました