オススメ教材 【高校生向け 英語長文読解】 基礎英語長文問題精講

高校生向け

横浜弥生台 緑園都市の個別指導なら地元実績NO.1セレッソへ

英語の長文読解の勉強を本格的に始めたい人にオススメの1冊

1文1文 丁寧に訳出して勉強すれば、かなり密度の濃い勉強ができる長文読解の問題集です。

問題を解くだけでなく、復習できるノート作りが大切!次の画像を参考にしてください。(クリックで拡大)

英文解釈ノートの作り方

 

 

 

 

 

 

関連ページ:高校生 大学受験生 浪人生の方へ 関連ページ:ターゲット1900の覚え方

ちょうど良い難しさ、長さの英語長文で
密度の濃い英文読解の勉強ができる1冊

【この教材を使うと良い人】
長文読解を本格的に学習し始めたい高2 3年生

【使うメリット】
・長文読解を丁寧な解説付きで学習できる。
・大学受験で出題された長文 テーマ学習が可能。
・難しさもセンター試験 センター試験より少し難しいくらいで適度。

丁寧に読み込めば非常に密度の濃い勉強ができます。

【いつから始めるか】
単語力がある程度ついてきたと自信がついてきたら
高3の4月~
単語力に自信のある高2生はすぐ始めても大丈夫です。

高校生・大学受験生の方の通塾スタイルなどはこちらへ

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

高校生向け
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました