【偏差値60→68 頑張れ受験生 直前期にこそ驚異的に伸びる】

成績アップ情報

横浜 緑園都市 弥生台の個別指導なら個別指導セレッソ!

中学受験がひと段落したところですが、高校受験 大学受験生が必死で頑張っています。

中3生がもうすぐ高校受験ですが数か月前には合格圏にいなかった子たちが

ここ1ヶ月の頑張りで驚くような勢いで伸びています。

数学偏差値

 

 

 

 

 

 

 

 

直前期こそあきらめずに頑張ってもらいたいですね!

この子はつい最近の模試での数学は満点近くとれるようになってきました。

模試で結果が現れていなくても正答率が劇的に上がっている子もいます。

同じ問題や同じ過去問を何度も何度も解き直ししています。

ある子は過去問を4周させています。間違えた問題でも何度も繰り返し取り組むことで

着実に身に付きます。

 

頑張っている子はしばらく停滞する時期があっても直前期に伸びる。

普段からの勉強習慣は本当に大切だと痛感します。集中力の差が直前期に如実に出るからです。

普段の勉強習慣がない子は長時間の勉強に耐えられないため最後の伸びは限られてしまいます。

 

この子はまだ課題、改善点はありますが、それはまだまだ伸びるということ。

限界まで伸ばしたいですね!

明日は12時~22時まで教室は開けています。最後まで頑張ろう!

横浜 緑園都市 弥生台の個別指導なら個別指導セレッソ!

 

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

成績アップ情報
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました