速読を始めて教室で100冊以上本を買いました。

中学受験 国語 

今年3月から始めた速読講座 ブレインブースト。

小3生~浪人生まで20人近くの生徒さんたちが受講してくれています。
できる限り多くの生徒さんに受講してもらいたいので
まだ受講されていないセレッソ生の方は是非お申込みください。

受講希望者多数のため4月から
火曜 21時10分~にも受講枠を増やします。

モニター生として昨年12月から始めた子は
こんなに速く読めるようになりました。

パラパラとめくるだけで読むパラパラ読みです。

この生徒さんは1時間で10冊以上の本を読んでしまいます。
信じられないようなスピードです。

このブレインブーストでは
運動能力の向上も全国で報告されていますが

この子は習いごとのテニスでも

「ボールがどこに飛んでくるか見えるようになった。
 今までとちがって思いきり打ち返せるようになった」

そうです。

スゴイですね。

3月から始めたばかりの子たちも1ページ2,3秒ほどで読みます。


マジックツリーハウス、青い鳥文庫・・と毎週のようにコツコツ本を買っていたのですが
すぐに追いつかれるので先日一気に100冊くらい本を追加購入しました。

教室が本だらけになってきていますが、良い本をたくさん読んでもらいたいので
出来る限り多くの本を教室に置いて、置き場所がなくなったら
隣駅の図書館から借りることにします(笑)

中学受験に出る作家の本
高校受験に出る作家の本
高校生にオススメの本

・・と勉強に役立ちそうな本や

読書が好きになりそうな本
気持ちが明るくなる本など

たくさん読んでもらえたら嬉しいですね。
毎週貸し出しも行います。

自習のときに気分転換で読んでもらってもいいですよ。
たくさんの作品に触れてください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました