2018年四谷合不合 国語偏差値 35.6→42.1→47.0

中学受験の集団塾に通っているが「国語がかなり苦手でどうしたらいいか分からない」
ということでやって来られた中学受験生Sくん

初めに受けた合不合模試では
偏差値35.6(150点中で40点)のところからのスタートでしたが

模試の回数を重ねるにつれて
ぐいぐいと点数・偏差値が上がってきました。

点数は40点(150点中)→58点→78点

偏差値は35.6→42.1→47.0ポイントという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは文の意味がかなり取れない様子でした。確かにかなり苦手そうな印象でしたので
語彙を増やしたり。短い文から始めました。

また彼の良いところは本当に素直に
やり方を真似てくれるところです。
ドンドン問題用紙への書き込みも増えてきました。

なぜか漢字の失点が多かったのでまだまだ伸びる予感がします。そこは取らなあかんやろ! (笑)

がんばりましょう。

 

 

 

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

成績アップ情報
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました