高3生に教室の空気感を作ってほしい。

お知らせ

あくまで目安ですが

高3生の皆さんには平日 最低5時間 休日最低12時間は勉強してもらいたいです。
(「平日はもっとできるよね」と内心思ってますが、5時間にしました。)

いまいち覚悟決まっていない子もまだいるので
教室のあらゆる場所にこの掲示を貼って高3生にプレッシャーを・・。

 

効率の良い勉強方法ももちろんありますけど
まず机に向かって参考書・問題集と何時間も格闘してほしいです。

「時間じゃない、質だ!」とかいう話もありますが

「たくさんの時間をかけるから質が高まっていくんだよ!」とも思ってます。

 

自分に合う勉強方法は一人一人違うから、時間かけて自分だけのやり方を作ってくしかありません。
ロボットじゃないんだから。

 

「みんな頑張ってくれ!」という願い

そして「オラオラ勉強しろよ~!」というプレッシャー

また「高2以下の見本になるバリバリ勉強する教室の空気感を作ってほしい」という邪まな期待

 

を込めての掲示でした。

 

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

お知らせ
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました