【保護者の方に 】「ウチの子、実は・・・」を教えてください。

お知らせ

「実は子どもは学校に今、行けてなくて・・」

 

「実は子どもは今、心療内科に通っていて・・」

 

「実は子どもは学校でいじめを受けていたみたいで・・・」

 

「実は子どもは〇〇という病気を抱えていて・・」

 

「実は部活で顧問の先生が熱血指導過ぎて、そういうのはイヤみたいで・・・」

など

 

「実は〇〇」というのがあれば是非教えてください。

 

「実は〇〇・・・」ということないでしょうか。

わたしはあります。

 

どうでもいいレベルの話でいうと、実はお腹が弱くて

こういう寒い時期に冷たい風に30秒でも当たると

お腹がゆるくなってしまいます。

 

お子様のことでも「実は〇〇・・・」ということがあれば教えてください。

 

ネガティブな話だけでなく、ポジティブな話もいただけると

 

お子様と授業でのちょっとした雑談の話題ができたり

お子様を褒めるチャンスが出来るので嬉しいです。

 

 

もちろんお子様の事情を塾外に漏らすようなことはございません。

 

教えていただけるとこちらもお子様に対して個別に合った対応をできます。

また、ちょっとそういうことを話せるだけで、お母さま、お父さまの気持ちが軽くなる、というのもあると思いますので

 

可能な範囲で結構です。 是非よろしくお願いします。

 

 

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

お知らせ
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました