【LINE配信続き】来年から激変する中学英語

お知らせ

【LINE配信の続き】
↓↓↓↓↓↓

覚えるべき単語量が

現行1200語→1600~1800語など激増し
教科書によっては英検準2級~英検1級レベルの単語が
中学教科書に登場し始めます。
そんなわけで
特に今、小6生のお子さんは
早めに英語の勉強準備を
始められると良いかなと
思います。
というわけで・・
と宣伝でもないのですが
セレッソでは
毎週金曜に英単語道場という
2時間で英単語を100個覚える講座を
実施しています。
1週間で100単語
1ヶ月で400単語・・
とドンドン覚えていけますので
オススメです。

ちなみにこの講座たった1100円ですので

そういう意味でもとてもオススメです。
ずっと参加されてる子は
慣れてきて覚えるのも
速くなったり
この講座外でもコツコツ毎日
英単語を覚える習慣がついて
きていますのでいいですよ。

 

塾としては
教えるだけではまったく不完全で
「勉強する時間と場を提供してこそ
成績が上がる」と考えていますので
「自分の意志では単語暗記できない」
という人は是非ご参加ください。

単語暗記はめんどくさいですよね。
めんどくさいことは
自分の意志ではなく
場の力を借りた方がいいです。

【みんなの学習室も好評です】


またオンライン自習室
「みんなの学習室」も
好評です。
現在、毎日60人以上の
小学生~高校生が
利用してくれています。

みんなで集まってただ黙々と
勉強するだけですが
勉強している自分や周りの人の姿が画面に
映りますので、自然に勉強モードに
入っていけますよ。

毎日18時~22時までこちらで
勉強している子や
こちらを利用し始めて
勉強時間が伸びている生徒さんが
たくさんいますので
どうぞいらしてください。

「入り方がよく分からん!」という人は
聞いてくださいね。
(※こちらは受験生には案内していません。
受験生は自力で勉強出来ているので)

・・というようにセレッソでは
「自分で勉強する、自分で勉強出来る場作り」
に力を入れています。

教室で勉強手帳の書き方を
貼りだしたり
勉強法の紹介をしているのも
全て自分で勉強できるようになって欲しいから
ご紹介しています。

いろんな生徒を何人も見てきて
人からやらされる勉強では
あんまり意味がない(伸びない)ので。

宿題やってない、とか単語テストの結果が悪いとかで
居残りさせられてムリヤリ勉強させられてる子は

塾に来てるときだけ勉強している状態です。

言い換えると毎回の授業が一夜漬け状態で

塾に来たときだけ長時間勉強して
自分で家で勉強しないので
帰ったら2、3日でキレイさっぱり学んだことを
忘れてしまいます。
当然あまり伸びないのです。

あと「〇〇の勉強を△△までにしよう。」みたいな
判断力や計画性が育ちません。

 

というわけで
塾に来たときだけ強制したからといって伸びるわけでもないので
「やれ!」といって勉強を強制することは
基本的にウチの塾ではありません。
(「いや、先生。ぼくは塾で強制で居残りさせられてるけど・・」と思う中高生もいるかと思いますが、それはよほど酷い状態だと自覚してください)

強制はしない代わりに
勉強する場と時間、方法論の提供は
たくさんしますので
利用してください。

どうぞよろしくお願いします。

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

お知らせ
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました