四谷大塚で起きた事件と弊塾での対応

お知らせ

四谷大塚で起きた事件、ご存じの方も多いかもしれません。
https://www.sankei.com/article/20230819-C4PETA4TIVNJLPJH5ZRMUM6CJA/

 

弊塾では下記のように対策をとっています。

 

①生徒と講師が1対1になる状況を作らない

⓶講師は塾にいる間スマホをカバンから出さない

③ ②の関連で当然ですがLINEやtwitter instagramで生徒と友達にならない
(もし万が一生徒から「インスタフォローして」と言われても「塾長から禁止されてるからダメなんだ」と言って断るように、と伝えています。そんな会話は授業中にそもそもないですが)

④ 個別ブースを作らない
③のような状況がそもそも生まれないように個別ブースを何年も前から取り除いています。

⑤大学生講師採用は基本的に元生徒(または現講師からの紹介)
ほぼ全員が元生徒で何年も前から知っている間柄です。

⑥教室内に防犯カメラを設置
今回の事件を受けて防犯カメラを教室内に設置するようにいたしました。
これから9月前半には設置予定です。

 

お子様が安心して通塾していただけるよう、今後も取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

お知らせ
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました