【保護者さま向け】子どもにとって、自信を持つことがいかに大切か分かる動画 『岩手高校将棋部』

ブログ

保護者のかたに是非見てほしいオススメ動画!

子どもにとって、自信を持つことがいかに大切か分かる動画です。

灘高校、開成高校など名だたる進学校よりも強い

岩手高校将棋部(偏差値47)の

ドキュメンタリー動画です。

 

連戦連敗で全く勝てず、スポーツも苦手で自信をもてない子

圧倒的な実力を持つのに挑戦ができない子

団体戦メンバーだが受験勉強のため部活に来なくなった主将

 

いろんなタイプの高校生が出てきますが

 

その子たちが自信をつけていく様子

その後臨んだ大会での快進撃がへたなドラマより面白いです。
展開がホントに青春マンガでyoutubeでも人気なのかコメントが1800件もついていました。

 

個人的には

子どもを心配する父親の言葉に対して

 

「そんなに僕って何にも出来ない人間に見られてるのかな」

 

という細井くんのつぶやきが印象的でした。

 

 

どうやって自信をつけさせるか、という先生の指導の様子も参考になります。

是非お時間ある時にご覧ください。

もし面白かったらお子様にも見せてあげてください。

「自分も頑張ろう」と思うかもしれません(*^^*)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました