シリーズ  塾の内側お見せします③

ブログ

大学生の先生たちに 日頃、自分が考えていることをグループLINEで伝えているのですが、その内容をブログにも載せてみます。
些細なことですが、どういった考えで塾を運営しているか知っておいていただけるとよろしいかと思いますのでご興味ある方はご覧ください。

以下↓↓↓↓↓↓

<<大学生講師たちに送信したグループLINE投稿>>

 

【生徒にちょっと優しくシリーズ】

②計算用紙

27×84みたいな筆算をノートの隅にちょこちょこ書いてる子がいます。
ノートが見づらくなるので、「計算用紙使っていいよ」と言って計算用紙を渡してあげてください。

「あそこにある計算用紙いつでも自由に取っていいよ」と伝えてください。

生徒にちょっと優しく、というのはホントにこういうレベルでいいので、ちょいちょいやってあげてください<(_ _)>

 

↑↑↑↑↑↑ここまで

こんな風に「生徒にちょっと優しくしてあげてね」というのを日々先生たちにも伝えています。

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

ブログ
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました