横浜共立学園高 Mさん 数学 平均以下→平均+18点→クラスアップした理由

成績アップ情報

横浜共立学園のMさん 数学で平均+18点

平均点に届かず数学に苦手意識を持っていましたが
ここへ来て平均点+18点と
大きくアップ。

成績が向上した理由として

①学校教材のオリジナルで学校よりも
 かなり早めに授業を進めた。

 

②その結果オリジナルの反復演習が出来た。

と非常にシンプルな理由ではありますが
高得点をとることが出来ました。

結果的に数学のクラスもアップ。
クラスが上がったのはクラス中でMさん一人だけ
だったそうです。

これは嬉しいですね。

 

また彼女はスタディプラスを使って

③日々の勉強記録を残し
振り返りをしっかりやっていた

 

のも成績向上の理由だと思います。

 

勉強する

振り返り

振り返りに基づいて軌道修正

が自分でできるようになってきました。

テストの点数が上がるだけでなく、振り返りを通じて自分で自分の学力を高められるようになったのだと思います。

ご本人曰く
「さらに高い成績をとりたい」と
意欲にあふれています。

よかったね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました