湘南学園高 Uくん 早朝からコツコツ努力した成果 英語2教科でクラス1位

成績アップ情報

湘南学園のUくん

英語2教科でクラス1位でした。

「どんな取り組みがよかった?」「何を頑張った?」と聞くと

・学校教科書の英語長文はただの和訳丸暗記ではなく
 全て自力で訳せるようにした。

・学校の先生が配ったプリントは完璧にした

・文法 熟語の学校プリントも完璧にした

・キクタン ターゲットなどの単語帳暗記は
 毎朝、電車の中で覚えるように努めた。
 だから試験前に慌てて詰め込むことはなかった。

 

確かに朝早くから単語の暗記を頑張っています。

 

この画像を見ても分かるように朝6時半から単語暗記をやっていますね。

 

テスト前には毎日のように塾で自習をしていました。
初めからこうだったわけではありません。

入塾以来、徐々に勉強する姿勢が変わってきて、今ではかなりの努力家です。
他の科目も総合的に結構良かったとのことで、テスト勉強おつかれさまでした!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました