横浜市立南中合格 Kさんより合格体験記をいただきました。

「セレッソはとても暖かみのある塾で
いつも優しく寄り添ってくれていた」

 

私は、姉がこの塾に通っていたのでセレッソに来ました。
私は昔から算数や理科がとても苦手でテストを受けるといつも悪い点数でした。

しかし、渡邉先生が、「計算ミスをしないこと」「条件をしっかり確認すること」
などたくさんのポイントを教えてくださったり、細かいところまで丁寧に
指導してくださったことで、だんだん解ける問題が多くなっていきました。

また、国語は、そこまで苦手ではありませんでしたが、自分の考えを文章に
するということがあまりできませんでした。
ですが、笠原先生が「テーマから思いつくことをどんどん紙に書き出していくと
いいよ」などのアドバイスをしてくださり、いろいろな問題を一緒に解いて
いったことで、得意なだけでなく、国語を好きになれました。

セレッソはとても暖かみのある塾で、教室に入ると、先生たちが笑顔で
あいさつをしてくれたり、分からないところを聞きやすいです。

いつも優しく寄り添ってくれていたことで、毎回楽しく通えて
試験当日も緊張することなく落ち着いて問題を解くことができました。

自分がとても行きたかった学校に6年間楽しく通えるということは
セレッソの先生方のおかげです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格おめでとうございます。
中学に入ると楽しいことがたくさん待っていますので
是非、南中で素晴らしい6年間を過ごしてくださいね。