よく自習に来て、黙々と勉強する姿が印象的だったTさん。
夏休みころから苦手分野の克服と神奈川県入試対策の教材で
コツコツと勉強を進めて、見事神奈川総合高校合格!を勝ち取りました。
特に国語は記述の対策などした成果か本番の点数は100点!でした。
そんなTさんの合格体験記です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中学3年の7月に入塾しました。
定期テストの伸びが悪く、このままでは第一志望の学校が難しいと思ったからです。

数多くある塾の中からセレッソを選んだ理由は
家からの通い易さと個別指導だということです。
セレッソの入塾して特に良いなと思ったことは授業はもちろんですが
テスト前の日曜日の一日特訓と夏期・冬期講習です。

1日特訓は午前中は自習をし、午後から質問をすることができます。
周りの雰囲気が良く、皆集中しているのでやる気が起きます。

質問すると1つ1つていねいに教えてくれます。
テストや普段の授業に活かすことができました。
夏期・冬期講習では自分の苦手な単元を選んで受講することができます。
私の苦手な理科の物理や国語の記述を習ううちに苦手意識がなくなり、
成績に反映させることができました。

受験までに8か月しかなく、短かったですが普段の授業ではとにかく問題を解き
苦手を1つ1つ無くしていくことができました。
テストの点も大幅にあげることができました。秋ごろから皆が受験ムードになり、
そんな中での自習や授業は私に頑張ろうという気にさせてくれました。

入塾して苦手意識をへらすことができたのが一番良かったです。
その結果希望通り神奈川総合高校に合格することができました。

合格おめでとう!
高校生活楽しんでくださいね!