「毎週金曜は英語の日」100英単語暗記道場始めるよ。

数学自習会と同じコンセプトで

英語も自習による集団的な講座を始めます。

名付けて100英単語暗記道場!

毎週2時間で100単語の暗記をする会です。
有料ですがセレッソ内部生に先週末に告知したところ
既に多くの人からお申し込みをいただきました。

毎週英語の通常授業を受けている生徒さんには
100単語のテストをしてもらっていますが
特に中1生なんかはなかなか覚えられなかったり
また高校生も1週間で100単語は覚えて来られない子もいます。

ただ多くは

「時間がなかった」
「覚えきるまでやらなかった」

というのが理由ですので

 

「なら、覚える時間を設定して毎週暗記してもらおう!」

ということで始めます。
毎週100個出来ると学校の小テストよりも
だいぶ速いペースで回せますのでいいですよ。

 

単語だけではなく、英文解釈もしてもらいます。
最近見ていると学校の先生が用意した和訳プリントを
何も考えずそのまま覚えることが勉強だと思っている人が
増えてきているように思います。

それでは力はつきません。
1つ1つ丁寧に自力での訳出に取り組んでもらいます。

道場は毎週金曜 8時~10時 です。

まだあと若干名募集してますので
セレッソ内部生の方は是非受講して下さいね。

当教室の授業をのぞいてみませんか?

緑園都市・弥生台の個別指導塾セレッソ

もし、これをご覧のお父さん・お母さんが、気軽に質問できる雰囲気の塾(先生)をお探しで、そのうえお子さま合わせた指導で成績アップ・学習習慣のステップアップ・志望校合格をさせてあげたいとお考えなら、一度お子さまに「セレッソの無料体験授業に行ってみない?」と声をかけてあげていただけないでしょうか?

お知らせ
【横浜市泉区 緑園都市・弥生台の学習塾】私立中高生・中学受験生専門個別指導セレッソ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました