「逆に先生を褒めてね」というアンケート

お知らせ

講師研修では先生たちに

「子どもたちを褒めよう」と伝えているのですが、褒めるというのは

意識的にしなければ忘れてしまいがちです。

 

というわけで今回は

「逆に子どもたちから先生を褒めてもらって、褒められたときの気持ちを堪能してもらおう」

という狙いで「先生を褒めるアンケート」を行っています。

 

「なんでもいいから先生の良いところ書いて!」と伝えると

小泉先生・・「声が良い」

村山先生・・「虫に全く動じない」

という小ボケから(「虫に全く動じない」ってなんやねん。。 汗)

こんなのとか・・

村山先生・・「数学の問題の教え方が分かりやすく、ぼくは問題をやっていて頭がパニックになっているときにちょっと違う話にしてリラックスさせてくれるのがいいと思います。」

というようなしっかりした回答までいろいろと答えてもらっています。

 

「○○先生はこんな雑談して生徒と接してるのか~」ということも分かって

なかなか楽しいです。

 

1週間生徒たちから集めてみて、先生たちにフィードバックしようと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました