今回は英詞が付いている洋楽動画のご紹介です。
英詞見ながらだとより分かりやすくて良いでしょう、ということで。

①Forever  (yikiki beat)
洋楽といいつつ1発目は日本人アーティスト 
CMで流れていたそうです。「海外のバンドか?」と一瞬思ってしまうようなセンスですね。
今は活動休止中だそうです。

② Lose yourself (EMINEM)
本人主演の映画の主題歌です。ヒップホップですね。男子はコレ好きでしょう。
部活の試合前とかに聴くと気持ちが盛り上がっていくと思います。

③Dont look back in anger (OASIS)
カラオケ行ってみんなで大合唱しよう。
イギリスの代表的ロックバンドによる代表曲

④Bad Day(Daniel Powter)
何かイヤなことがあったとき、落ち込んだときは
こちらを聴くといいのではないでしょうか。

⑤To Be With You (Mr.Big)
こちらはだいぶ古い。むしろお母さん、お父さん世代が反応してしまうであろう名曲。
学校の授業で流されることもあるかと思いますね。
まあ、アレですよ。いわゆるラブソングですね。

以上 中3~高3(あるいはお母さん、お父さん)のための英詞付き洋楽動画5選でした。
詞を見て「関係代名詞だ」「不定詞の形容詞的用法だ」と思いながら聞いてください。