中高生にも聞きやすい(であろう)洋楽10選です。

英語の歌詞を見ながら「おお。これはこの間習った仮定法だ!」なんて
思いつつ洋楽を聞くと楽しみながら勉強できていいですよ。
「なんか聞いたことあるかも」という曲を中心に選びました。
全て最新の楽曲ではなく4,5年前とか微妙に古いですが
聞きやすいことは間違いないので(笑)
英語は楽しくないという皆さん。まあ、聞いてみましょう。

1発目はオシャレな感じの曲から。
洋楽ですが、PVの舞台は何故か日本です。
①Rather be        (Clean Bandit)

次は女子が好きそうな感じのカワイイ感じの曲を。
中2生から歌詞の意味分かりやすいですね。
②EVERYBODY (Ingrid Michaelson)

③こちらも有名ですね。聞いたことはあると思います。
オシャレな感じしますね。
本日はちょうど日曜日ということで。
Sunday Morning  (Maroon5)

④Hey,Soul Sister(Train)
こちらは誰ですかね。Trainという方らしいです。
よく知らないけどイケメンのおじさんが声高らかに歌い上げています。
朝聞くとテンションが上がり、目覚めの1曲にいいですよ。

こちらも有名ですね。一度は聞いたことあるのでは。
さわやかです。
⑤A Thousand Miles

次もオシャレなのを置いておきます。
いやー。オシャレですね。
コレを聴いている男子はきっとモテることでしょう。(←適当)
⑥ Chocolate  (The 1975)

次もみなさん聞いたことがあるであろう有名曲です。
彼女が彼氏に「あなたとはヨリを戻すことはないわ!」という別れの
曲ですね。
男子諸君、こんなこと言われないように彼女が出来たら大切にしましょうね。
⑦We are never ever getting back together(Taylor Swift)

次はだいぶ古いですが、王道ですので聞いておきましょう。
え?これはただ先生が好きな曲なんじゃないですか ですって?
そんなことはありませんよ。洋楽好きならみんな知っている名曲中の名曲です。
⑧Dont look back in anger(Oasis)

変化をつけてたまには悲しげな曲も入れておきましょう。
Let her goです。この let は何っていうんでしたっけ?
高2生以上で分からない人は不定詞の復習が必要です。
⑨Let her go(passenger)

ラスト!締めにふさわしくハッピーな感じで終わりましょう。
こちらも聞いたことはあるはずです。
⑩ happy (pharrell williams)

以上。中高生たちにも聞きやすい洋楽10選でした。
英語でも社会でも理科でも生活と密着しています。
テストで点を取ることだけ意識した勉強はつまらないのは当然です。
生活とつなげて学びましょうね。